« ヨガとラジオ体操 | Main | どら焼き »

Nov 05, 2014

郵便局のストライキ

South African Postのストのせいで、大遅延が発生している郵便物。
考えられないほどの大大大遅延。
国内便、国際便、EMSも船便も関係なく、全ての郵便物が未着らしい。

この国の郵便局のストライキは、私が考えいるストとは、どうも違うらしい。
Post officeのfacebookを見つけたので見ていると、ストライキ中の労働者が郵便局を襲って破壊しまくってるそうで。
なぜ何どうして???意味分からん。
どこそこのpost officeはストライキの労働者に襲われて今朝はクローズしてます、だの、修理中なのでクローズしてます、というお知らせが不定期に記載されている。
一応一部では郵便作業が再開されているらしいが、それに対して「書いてあることは全部うそだ」「でたらめだ」とのレスの嵐で何やらカオス。
労働者も経営陣も、話を収める気は全くなさそう。
ヘタすると警察出て来て乱射されちゃうからストライカーも大変だろうけど、それにしても、これはないわぁ〜shock

世界から届く、溜まりに溜まった荷物たちはどこにあるんだろうか。
野ざらしとか、とんでもない事態になってそうで怖いsad

今年の新米を船便で送ろうと思っていたけど、止めた方がいいのかも。。
中華屋さんか韓国屋さんで、ちょっぴり臭めのお米を買うしかないのかな。

« ヨガとラジオ体操 | Main | どら焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今朝は、嬉しくてとびはねましたよ!
ブログはじめてみて、よかったなって。

新しい環境に、たぶん相当なストレスを感じながらも、たんたんとなじんでゆく・あ・・
さすがだな!

ららちゃん。えらかったですね。
ママから、はなされて、我慢して。

そちらは、暑くはないんですか?
お散歩にでれるくらいなんですね。

あー。新米、お届けしたいわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

しーくーまま、
私もしーちゃんくーちゃんのブログを見つけて小躍りしましたよkissmark
これからもそちらに遊びに行きまーす!

>そちらは、暑くはないんですか?
今のところそんなに暑くはないですが、これから夏なのでもっと暑くなると思います。
ただ日中の日差しは紫外線で肌を老化させられてる実感があるほどのジリジリ感です。
標高が高いので紫外線量が平地の1.5倍ほどになるそうです。
なのでお散歩は陽が登るか沈むかあたりの時間帯に出かけてます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ヨガとラジオ体操 | Main | どら焼き »