« Kalahariで通販2 | Main | 雨 »

Nov 04, 2014

冷蔵庫

一応使えるけど、ほぼ壊れていた冷蔵庫を家主さんが新しいのに換えてくれた。
今までの冷蔵庫、小さめだったけどサイズはいいとして、なかなか冷えない割に背面が凍って、奥に置いていたコーラが破裂してエライ目にあった。なんで冷えないくせに凍るんだ…。
結露が酷くて床がビチャビチャ。漏電したら確実に危ないレベル。
ドアのゴムパッキンが弛んで下に垂れ下がってるため、冷凍庫もなかなか冷えない。
一人分に小分けしたご飯が、3日経っても凍ってなかった。

そんな冷凍冷蔵庫から、やっと解放!
大家さんが重い腰を上げて、新しい冷蔵庫を買ってくれた。
交渉してみてダメだったら自分で買うつもりだったけど、なんとかなった。バンザーイ!happy02

でもでも、話はサクッと終わらなかった。

冷蔵庫が到着してみたら、あれ?これ間違いじゃない?なサイズ。
一人暮らし用?
フザケてる??嫌がらせ??
なんかもうショック過ぎて呆然。
…としていたら、また同じショップの別のデリバリートラックが到着。

頭の中が「?」だらけで、伝票を確認したらちゃんとうちの住所。
今度の冷蔵庫はちゃんとした、満足のいくサイズ。
ああ、やっぱり小さい冷蔵庫は間違いだよね〜?と思って、小さい冷蔵庫をガレージに移動してもらって大きいのをキッチンに入れてもらった。

即日、夫が大家さんに確認したところ、本当は小さい冷蔵庫を買ったつもりだったらしい。
何の手違いか、大きいのと小さいの、2つを注文したことになっていたようで、ショップのミスなのか大家さんのミスなのかは不明。
大家さんの旦那さんの方が「冷蔵庫は小さい方でいい」と言っていて、奥さんが「大きいのがいい」と言っているようで、結局は大きい冷蔵庫になって、私としては万々歳だけど、なんというか…話がサクっと終わらない所が味噌なんです。

小さい冷蔵庫をショップの人がなかなか引き取りに来ないし。

そういえば、家電といったら大抵サムスンで、なんだか悔しい。
テレビ売り場もLGかsamsungがメインだし、日本企業は一体どこへ行ってしまったのか…。

« Kalahariで通販2 | Main | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« Kalahariで通販2 | Main | 雨 »