« るー 病院へ | Main | 恐怖映画を見ていたら »

Nov 17, 2014

雨漏り

土曜の夕方、黒く思い雲が垂れ込めはじめたので家にいたのが幸いした。
雨がドッシャーと突然振り出し、リビングで本を読んでいた夫のところに行くと、何やら家の中でも雨の音が…
窓際が雨漏りでジャバジャバsign03家の中で雨が降ってるsign03

ぎゃああああ!雨漏りぃぃぃーー!!shock

と大騒ぎしてるのに、リビングにずっといた夫は「は?なに?」とおとぼけ顔で、まったく気づいていなかった。

鍋とバケツとバスタオルを総動員して、雨漏りに対処。
201411151


201411152


よく見ると他の窓、壁などからも水がタラタラ。
かかっていた絵の額も水浸し。
ソファやサイドテーブル、壁際に置いていた変圧器とテレビを安全な場所へ2人でエッホエッホと移動。

雨が終われば家の中の雨も終わったけど、えらい目遭ったわ。

翌日、夫がハシゴを使って屋根の上に登り確認すると、雨どいが枯葉などで詰まっていたために雨水が下に流れ落ちず、水が屋根に逆流して、隙間から水が侵入したらしい。
雨どい等を大掃除。

その後は雨が降っても雨漏りはなくなった。

なんて家だ!
大家め!!

« るー 病院へ | Main | 恐怖映画を見ていたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« るー 病院へ | Main | 恐怖映画を見ていたら »