« 空港で絶対に捕まる | Main | 朝晩涼しいです »

Feb 25, 2015

オーブン計

今まで使ったオーブンの中でも一番使いにくいのが今の家のオーブン。
温度設定がおかしすぎる。180度設定にしていても毎回焦がす。あっという間に焦げる。
そこでオーブン計を購入。
これでやっとほぼ正確であろう温度が判明。
110度設定で実温170〜180度ほどになることが分かったcoldsweats01
それでも下段の熱が強烈すぎるため、天板を上段に持ってこないと下部が焦げる。。
高さのある物だと庫内に入らないというダメダメなオーブン。

そんなオーブンをなんとか使っている。

↓失敗クッキー。
レシピ通り作ったつもりだったけど、生地を型抜きするときからポロポロのボソボソ。
腕がもげるためナッツを抱え込ませることが出来なかった。
味も・・・美味しくなかった。
何か間違えた??
201502251_3


↓あんぱん。
獣毛からシリコーンの刷毛に変えたら、艶出し用の卵液がムラになってしまう。。
色々うまくいかないわ。


201502252_2


« 空港で絶対に捕まる | Main | 朝晩涼しいです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 空港で絶対に捕まる | Main | 朝晩涼しいです »