« CXめ! | Main | 空港で絶対に捕まる »

Feb 03, 2015

最悪の座席

日本からの帰り便。今までで一番悪い座席になってしまった。
ネットでチェックイン&座席確認もできる便利機能があるにもかかわらず、ネットチェックインしようとしたらエラーで画面が先に進まなかったので、仕方がないので当日 空港カウンターでチェックインすることにした。
いつもなら絶対に座席の位置確認をするのに、食料品でパンパンのスーツケースをカウンターに預けたら開放感でいっぱいで、ついつい座席確認を忘れてしまっていた…orz

成田ー香港間は希望通りの座席でOKだったけど、香港ーヨハネスブルグ間の長距離飛行機の座席が、エエっcryingとビックリ、ギャレーの前方&トイレの横!
いやいやいや、最初からそんな座席で指定しことは・・・・ない・・・・はず・・・・だったけど、実際にバッド・シートど真ん中!なんでぇぇぇ?!
座席ナンバーとチケットを2度見、3度見確認。
ああ!大ショック!!

座ると、妙に足のスペースが狭い!!
普通にしていても、膝が前のシートにつく!!
そのため、大股広げて態度でかい人みたいに座らなければならなかった。
消灯になると、前のシートの人が座席を倒し、さらに膝にムギュゥ〜! さらに大股を広げるはめに。
こんな座席、初めてだ!

問題はここから。
トイレ問題。
座席がトイレの横にあるというのは、それはもう人が出たり入ったり、ひっきりなしに移動するのが目の端に見えてうざったい事この上ない。

ドアを開けっ放しで子供を抱えておしっこをさせるお母さん。。。

致した後にすぐにドアを開け、それから水を流して出ていく人。。。

トイレの中で喚いて一人で大騒ぎしてる謎の人。

機内のトイレ横シートで観察した結果、
どうも あちらの国の方は、6割くらいはトイレ後に手を洗わないらしく、それを知った時にはガクブル。
子供は100%手を洗ってない!!
親がついていても、子供に手を洗うように指示していない!!(ドアを開け放ってるから丸見え)
たとえ手を洗っても、その場でパッパッと手を振っている。

しかも あちらの国の方のトイレの使い方がスゴすぎる。
私は毎回、トイレを使う時にはまず最初に便座や周りを掃除してトイレシートを敷かないと、とてもじゃないけど便座に座れなかった。
トイレの中でシャワーを浴びたのか?!というくらい便座などに水やおしっこが飛び散り、足元もビッショビッショ。汚れ方が半端ない。(注:一応CAさんが定期的に掃除していた)
使う前に掃除し、手洗い場も拭いて・・・毎回掃除しないと汚すぎて涙目状態。
ああ、除菌シートを持ち歩いていて良かった。。
トイレの鍵と取っ手も除菌シートで拭きまくった。


飛行機に乗ってテンションだだ下がりって、初めてかもしれない。
こんなに最悪の座席も初めてだった。

マイレージと、最短ルートということもあってなかなか他の航空会社への変更はしづらいけど、ああ、もう変えたい!次回は違う航空会社にしたい!!

« CXめ! | Main | 空港で絶対に捕まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« CXめ! | Main | 空港で絶対に捕まる »