« 郵便の航空便荷物が届かない | Main | 食パンは難しい »

Mar 05, 2015

先週末の悲惨な出来事

先週はアンパン作りに勤しんで、水曜日と金曜日に焼いていた。
金曜日分のアンパンを、土曜日に知り合いに差し上げるつもりで用意して、出来が良いものと出来が悪いもの(焼きが甘く不恰好)を二皿に分けてテーブルに置いていた。

土曜日に外出から帰ると、テーブルの上の一皿が無い!出来が良い方のアンパン!!
床に散乱して、6個のアンパンがららの胃袋に消えていたshock

知人には仕方がないので無事なお皿の方の出来が悪いパンを幾つか差し上げたけど、あーやっぱり渡すんじゃなかったと後日後悔するほどの出来だった…。

アンパンでお腹いっぱいになった らら は、当日は何事もななく普通に元気だったけど、翌日の日曜日の朝から嘔吐連続4回。うんち大量。耳と眼がショボショボ。
嘔吐で胃の中に残っていた未消化分のアンパン(あんこ)がほぼ出てきた。
朝から元気がないこともあり、水はあげていたけど絶食させて、午後には元気が出てきたので夕方に少量のフード。

おしっこが大量に出て、寝ているときに本人も気づいていないらしいけど お寝しょ するほどで、ららのお尻部分にタオルを敷いていた。
おしっこがダラダラだだ漏れなんて初めての事で、かなり焦ったcrying
尿意をもよおすとちゃんとトイレシートの所へ行くので、粗相していることは本人はわかっていないみたいでこれまた怖かった。

翌月曜日も少なめの給仕。通常の1/2程度。
まだ うんち モリモリ。
元気いっぱい。いつも通り。

火曜日にやっと通常のうんちに戻った。
フードは通常の2/3。


テーブルの上の物を らら に盗られたことがなかったので、上に置いておけば大丈夫だと過信していた。
やっぱり留守中には食べ物はちゃんと棚の中に入れておかなければ。。
ららに申し訳ないことをしたdespair

« 郵便の航空便荷物が届かない | Main | 食パンは難しい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 郵便の航空便荷物が届かない | Main | 食パンは難しい »