« 先週末の悲惨な出来事 | Main | 狂犬病予防注射 »

Mar 06, 2015

食パンは難しい

ビギナーズラックで初めの頃はそこそこ美味しく焼けてたのに、最近失敗ばかりの食パン。。

昨日焼いた食パン。
焼いてる途中で 蓋の隙間から生地がニョルーンと出てきてこんなん出来ましたーbread
ネットで見たレシピ通りに「180℃で25分」焼いたけど、こんなに薄付きに。
201503061

今日焼いた食パン。
やっぱり蓋の隙間から生地がニョルーン。
今回は210℃で25分。
うちのオーブンでは210℃での焼成の方がいいみたい。
201503062

はい、ニョルーンbread
201503063

オーブンに火を入れるのが遅いのかも。
200℃台に用意できるのに時間がかかるから、もう少し早めにオーブンのスイッチ入れたほうがいいのかもしれない。

作れば作るほど、何が「正解」なのか分からなくなってきたdown

« 先週末の悲惨な出来事 | Main | 狂犬病予防注射 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 先週末の悲惨な出来事 | Main | 狂犬病予防注射 »