« 犬の排泄は家の中がベストなのだろうかと悩む | Main | ららのカサブタ&今度は毛包虫 »

Jun 23, 2015

停電と断水

5月は停電が毎週あった。

今月は何事もないな〜と油断していたら、先週木曜日の朝から断水が始まり、土曜日18時過ぎまで続いた。
忘れた頃にやってくる、足掛け三日の断水。゜゜(´□`。)°゜。
断水用に、割り箸、紙コップ、紙皿、5リットルミネラルウォーター数本を常備してはいるけど、
3日も続くと、停電よりも断水の方が地味に辛い。
自分が臭くなるし、台所のシンクに食器が溜まるし、衛生状態を保てなくなるし、飲むだけではなく洗顔に手洗いにと意外に水を使い、あっという間に5リットルのミネラルウォーターを使い切る。
トイレはプールの水を汲んで流せるけど、夜になると外は寒いしバケツ重いしで、なんで断水続いてるんだ!と叫びたくなる。

しかも土曜日の18時から21時までは停電。
一瞬だけ断水と停電のWパンチ!

電力不足が何年も続き、たまにある計画停電。
この計画停電を土日の夜に行うというのがよく分からない。
平日の昼なら企業や工場が稼働しているから消費電力が多いためと理解できるけど、土日の夜だよ?なんで??

インフラが整っているようで、実は整っていない。そして一度作ったものをメンテ出来ない。
古く、劣化する一方。
大丈夫なんやろか。。

« 犬の排泄は家の中がベストなのだろうかと悩む | Main | ららのカサブタ&今度は毛包虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 犬の排泄は家の中がベストなのだろうかと悩む | Main | ららのカサブタ&今度は毛包虫 »