« July 2016 | Main | September 2016 »

August 2016

Aug 30, 2016

らら、オネショする

ららの甲状腺機能低下症が判明後、薬(エルトロキシン)を飲み始めてららの調子が良くなったけど、ちょっと飼い主が迷走中。

しばらくは薬0.3mgで「元気になった」と思っていたけど、なぜかまた足を引きずるようになったので、0.3mgと0.4mgを一日置きに交互にあげるようにして4日目、ららがオネショをした。
寝ていた床の上におしっこだだ漏れsweat02
尿が出ていることに気づいていない様子。そのくらい、尿の量が多いみたい。
0.3mgに戻すとオネショはなくなる。

うーん。一体どうすればいいのやら。。
もうすぐ日本に帰れるから、日本で再度診てもらう予定。
こうなってくると、早く日本に帰りたくなるなぁ。。





Aug 24, 2016

吸ってもすぐに大きくなるコブ

先週土曜日(20日)、るーの頬のコブがパンッパンで怖いので、注射で吸ってもらいに。。
でもすぐにまた大きくなるだろうなぁとは思ったけど、でも吸ってもらわなきゃ本当に怖いくらいにパンパン。
獣医さんは「手術はできないから、大きくなったら吸ってあげる」とは言うものの、元から断たなきゃダメな状態だと思うの。。
やっぱり一週間もたたない内に膨らんできてるし。。
なんかもう色々と怖いcrying

Aug 16, 2016

るーの頬のコブ

ららだけではなくて、るーも病院に複数回通っている。
去年よりももっと前から、るーの頬にゴマ粒よりも小さい突起物を感じていて、それが去年あたり大きくなってきたので動物病院に行っていた。
結果は、特に問題はない、腫瘍のようなものではないのでそのままにして大丈夫。でももしも手術したいのなら予約を取って、とのことだった。
問題のないものならそのままにしておいていっか、と思って手術の予約は取っていなかった。
でも今年の5月頃に、見てるこっちが怖くなるくらいの大きさになってきたので、病院へ予約。
手術は日帰りで済むはずが、腎臓の数値が悪すぎて手術ができず、その日は入院しなければならないと病院から連絡。

腎臓用のフードでなんとかするしかないとの事で、ヒルズの腎臓用フードをあげているけど、なかなか数値が改善できない。

結局は未だに手術してもらえてない。。

るーの頬のコブは大きくて、まるでこぶとり爺さんshock






« July 2016 | Main | September 2016 »