33 posts categorized "映画・テレビ"

May 25, 2015

ルイボスシャンプー

5月19日放送の「世界の日本人妻は見た!」が南アフリカ編だったのですが、そこにルイボスシャンプーというのが出ていたので早速ネットで検索。

20150525_104330

販売店を探すと、近くのペットショップにあるとのことだったので先週土曜日にそこへ出向いてみたけど、残念ながらシャンプーは置いてなく……その代わり探していた固まる猫砂が大量に在庫があるのを発見。これはこれで収穫ありでホクホクhappy01
ルイボスシャンプーを探し回るのが面倒なので、ネットショップを検索し、購入できるサイトを見つけたのでそこで買うことに。

ららの皮膚に優しそうなシャンプーを探していたので丁度良かったheart04
良さそうなものをテレビで紹介してくれて、感謝ですkissmark

20150525_104255

ルイボスティーで犬を洗うというのも検索したら、ルイボスで洗ってもいいし飲ませてもいいみたいで、色々と知らない情報が海外サイトにあったので、ボチボチ読んでみようと思ってます。

May 17, 2008

Apple TV

去年発売時に即購入したAppleTV。かなりのヘビーユーザーです。
YouTubeの動画がリビングのテレビで見る事ができるので、普通に日本のTVを見ている感覚。
日本の番組をアップしてくれている人に感謝感謝。
青山繁春氏、宮崎てっちゃん、アンカー、そこまで言って委員会、ムーブあたりの動画は隈無くチェック。ほとんど関西系の番組!そしてすぐに消されてしまう!(苦笑)
たまにオネエMANSやナイナイの動画を発見すると結構嬉しい。

テレビでこれくらい↓の奇麗さで見れるのだから、結構満足している。
0805171

今一番のお気に入り、「Chi's sweet home」。
チーが可愛過ぎて顔がほころぶcat
0805172


チーが母猫からはぐれて迷子になったところを人間が拉致したようなものだから、最初のエピソードはちょっと可哀想に思えたけど・・。

Jan 09, 2008

風林火山

今頃ですが、大河ドラマの「風林火山」を見ています。
どこかのサイトでGacktが出ていることを知り、ガックンが出ているんだったら見なければ!と思いまして・・。
現在14話。
何を勘違いしていたのか、晴信(信玄)役がGacktかと思ってました。
市川亀治郎からいつGacktへ移行するのかと待ち続け、14話突入。
でもなんかおかしい・・。亀ちゃん、いつガックンになるのー?!と思っていたら、大晦日の紅白に謙信のコスプレしたガックン登場!
いや〜、これで信玄=亀ちゃん≠ガックン、と判明したわけで。

それにしても、あのコスプレみたいな格好の謙信が出て来るわけですね。ものっっっっっそい楽しみです。
50話の道のりは通りけど。

今回初めて見た市川亀治郎。
ルックス的には好きではありませんが、芝居に対して真摯に取り組んでいるのがよく分かります。
根っからの舞台人なんだなーと思いました。

今日はなぜデスマス調なんでしょうか。。?

エドはるみ

一応若手(?)芸人らしいエドはるみ。
非常に気に入ってます。あ、グッグッグ〜〜〜ッ!
今年はこの人がキテくれたら嬉しいなっと。

080108

写真が撮れませんでしたが、テレビ画面はyoutubeのエドはるみ。
るーちゃんも観てます。

Jan 27, 2006

10歳若くなる・・?番組

イギリスにも、フジテレビの「ビューティ・コロシアム」のような「10 Years Younger」という番組がある。
ただこちらはぶちゃいくな人を奇麗にするというより、老けて見える人を実年齢よりももっと若く奇麗にしよう、という内容。
結局は整形、ヘアアーティスト、スタイリストなども絡んで、「ビューティ・コロシアム」と大差ない。

0601273

実年齢54歳だか56歳のこの女性。(ガンダルフに似てた)
路上アンケートでは大抵の人が見た目年齢60代と言い、中には「69歳」と挙げた人も。
その彼女が、シワ取り、脂肪除去&コラーゲン注入、ボトックス、歯列矯正・・・等等の試練を乗り越え、笑顔満面の若さを取り戻した!!(w
その後の路上アンケートでは、「40代」と言う人が続出。
中には「40歳?」という人もいて、これはこれで見てた私の方がビックリ。
いや、これで40歳はないだろう???!!!!と突っ込みまくってた。

0601274
まぶたの上の脂肪除去中

しかしこの番組、すんごいグロい。
普通、整形手術中なんて見せないじゃない・・・。
見せるのよ、こちらの番組は。
手術シーン、ばんばん出るよ。
前、ご飯食べてる時にテレビつけたら、術中のお医者さんが取り出したばかりの患者のお腹の脂肪をビヨ〜〜〜ンと延ばしていて、ツトム犬が悲鳴を上げながら叩き付ける様にリモコンを押して別の番組に換えてた。

↓ほら、顔の伸びた皮膚をヨイショっとひっぱって、ホチキスでパチン!スクリューねじも入ってるよ!

0601275

うーん、やっぱり女性は奇麗にしてナンボというところでしょうか・・。
つい己を省みてしまいました(=_=)

Dec 05, 2005

ハウル、やっと観ました

11月末に日本のアマゾンから届いた「ハウルの動く城」のDVD。
今日やっと映画を観る事ができた〜!
イギリスでも上映はしていたけど、地元の映画館では英語版のみの上映。日本語バージョンは近場だとノッティンガムで1週間ほど上映しただけ。気がついたらあっという間に終わっていた。

意外にキムタクの声は良かった・・。
そして金髪ハウルに萌えてました、私。黒髪ハウルより金髪がええなぁ〜。ドロドロに溶けるハウルがええなぁ〜。 
ヒンもええなぁ〜。ヒンのキーホルダーがあったら欲しいな(w

後半部分はサクサクと話が進んでしまい、あっさりした終了の仕方にしばし唖然。あと30分〜1時間はあって欲しかった。

話はともかく、キムタクハウルが好きになってしまって、この物語の解説がどこかに無いかとサイトを探しまくった。
完全な解説は探せなかったけど、話のバックボーンなどを寄せ集めでほんの少しだけ知ることができた。謎部分はまだまだ多いけど。
映画全体の詳細が分かるサイトってないのかしら・・。映画のパンフレットに話の背景が載ってるのかな。
映画だけだと、最初に出てくる帽子屋さんすら、ソフィーとの関係が分からなかった。ソフィーは帽子屋のお針子さんなのかと思っていたら、実は帽子屋さんを経営していたのね。
ソフィーの年齢も20代半ばくらいなのかと思ってたら18歳・・だったのね(-_-;;
でも一番分からないのが、過去と現在を行き来してしまうあたりのエピソード。
「ハウルは待っててくれたのね」のあたり、よくわから〜ん。
ああ〜、解説、プリーズ!!

でも結構気に入っている。
何度も観てみよう、確かめてみよう、と思う。さっそく明日、もう一回観てみようっと。(ああ、金髪ハウル・・うっとり)

Feb 21, 2005

ドラマ「H2」

今日はロンドンに行くはずだった・・・。でも実は違ったの。予定は来月だったの(激汗)
ああ・・行く前に気づいて良かった。

急に暇になってしまったツトム犬と私。
たまっていた、日本から送ってもらったDVDを見る事にした。
お昼ご飯を食べながら、「H2」を観る。。。

お、面白い!!!!!(☆。☆)

一気に3話分を見てしまった。
この前見た「不機嫌なジーン」は2話の途中で挫折してしまったのに、この「H2」は面白くて次の録画分が早く来ないかと期待するくらい。
野球は嫌いだから「野球のドラマなんて見たくなぁ〜い」と思っていたのに、第一話のしょっぱなから考えを大反転!!すっごい気に入った!!
原作を知らないから、いいのかな〜。
国見比呂役の山田孝之君がいいわ〜♪サクよりも、ケイタツよりも、今回のヒロ役の彼がいいのダス〜(*^_^*)
おばちゃん、とっても気に入ってしまったわ〜♪ 
とっても自然な演技のいい俳優さんなのね。。 

早速TBSの公式サイトに行ってみた。設定ではヒロは「野球をしているときは結構カッコいいのに、普段はどちらかといえばダサめの、ちょっとエッチな高校生。」とのこと。
おお〜、ピッタリね〜。
うーん、野球、嫌いだったのになぁ(笑) 結構青春物に弱いの、ワタクピ♪
ドラマ見ながら心は甲子園に飛んでしまいそう〜〜〜!!!

Jan 17, 2005

イギリスでストリーミング動画を見る

去年末、Yahoo!動画の韓国ドラマを見ようとしたけど、ADSL1Mの環境では、とてもじゃないけど見る事が出来なかった

ツトム犬に教えてもらい、実はストリーミングビデオの録画方法があることを知った。
(興味がある方は、あまり大きな声で言えないツールかもしれないので、ここではリンクは張りませんが、「ストリーミングビデオの録画方法」で検索してみて下さい。Winのみ。Macの場合はVirtual PCを使うしかないかも)
録画できるツールをネットで調べ、ハードに録画してみた。。
結果、見事、スムーズにドラマを見る事ができた!!!
15分〜30分を録画し、録画しながらドラマを見る。ダウンロードが遅いのであっという間に録画中の画像まで追いついてしまう。途中で止めてまた録画しておく。その繰り返し。
60分ドラマの容量が大きいので、ハードがすぐにいっぱいになってしまうということもあり、見た分はすぐに消去。
これで、無料分の韓国ドラマは、普通のテレビのようにスムーズに見ることができた!!

ただし、Yahoo!動画の有料分は国内のみ試聴可能となっていて、海外からの接続はIPアドレスで制限されていた(T_T) か、悲しい・・・。

注)イギリスにおいてはまだまだダイヤルアップやISDN環境のところが多いと思います。最低ADSL1Mからじゃないと、かなりDLに時間がかかります。

Dec 30, 2004

マルチDVDプレーヤー

イギリスはPAL方式のテレビなので、日本からNTSC方式のDVDディスク、プレーヤー(レコーダー)を持って来た場合、日本のNTSCのテレビかPAL/NTSCのマルチテレビでないと見る事はできない。
うちの場合、狭い居間に(借りた家についていた)PALテレビと、日本のNTSCテレビの2台もテレビがあって邪魔臭かった。 
当初はテレビをマルチテレビに買い直そうかと思っていたけど、32インチ以上のものを探すと15万〜20万円。
NTSCのソフトをPALテレビで見ることができるDVDプレーヤーがあれば、テレビは一台で済むし、10万円以上もするマルチテレビなんて必要ない。

イギリスのPAL方式テレビで、日本のNTSC方式のDVDを見たーーーい!!

というわけで、色々と調べてElectrical Discout UKで 「JVC・XV-N512S」というマルチプレーヤーを購入してみた。
本体、送料合わせて100ポンド弱(約2万円)。
本当にPALテレビでNTSCのDVDディスクが見る事ができるのかどうか、試しに買ってみる事にした。2万円ならダメでも諦めがつく・・。

先週日曜日に注文して、本日到着〜。早速開梱〜。
12301

12302

結果、日本から持って来た、テレビを録画したDVDがPALテレビで見れた!!!(写真は「えぐら開運堂」)
すっごい嬉しいぃぃぃぃ!!!
今のところ、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAMを試してちゃんと見る事ができた。
注:DVD-RとDVD-RWはファイナライズしたもの

市販のRegion-2(NTSC)のソフト、イギリスで購入したRegion-2(PAL)のソフトはもちろんOK。再生可能ソフトは、Region-All、2、2/5、1/2/3/4、1/2/3/4/5/6。
注:基本的にRegion-2のみ。Region-1だけとか、Region-3だけ、等の表示のソフトは不可。また、Region-ALL表示のソフトでも、機械との相性があって映る、映らない等があるらしい。

このプレーヤーのいいところは
・VD-Audio、 DVD-Video、DVD-RAM、DVD-RW、DVD-R、CD、SVCD、VCD、CD-R/RW、WMA/MP3/JPEG が使える(イギリスのDVDプレーヤーはDVD-RAMが使えないものを多々見かける。この機種はRAMも大丈夫)
・NTSCソフトがシステムコンバーターなしでPALテレビで見る事ができる(反対に、PALソフトをNTSCテレビで見る事もできる)

その他、JVCでは「XV-N312S」「XV-N412S」「XV-NP10S」、PIONEERや、聞いた事のないメーカーのものもマルチプレーヤーとしてあるけど、うちではDVDオーディオ対応等色々と調べた結果、「XV-N512S」にした。
もしも他の機種で購入検討している方は「NTSC Playback on PAL TV」という内容説明があるかどうかを参考にした方がいいかと思われ。
また、「XV-N512S」はスカートケーブルは入っていなかった。

よっしゃぁ〜!次はDVD&HDDレコーダー、行ってみよう〜!!!(いつかね)


<<追記>>
テレビがマルチテレビじゃないと映らないDVD「マルチプレーヤー」もあるので注意して下さい。
テレビが「PAL」か「NTSC」の場合、DVDが「マルチ」でも、コンバーターが必要になる機種もある、ということです。
SONY、Panasonicなどはこの手の品が多かったです。

Dec 29, 2004

「1%の奇跡」をネットで見る

韓国ドラマ「1%の奇跡」をADSL1Mという環境下のネットで見てみた。
た、堪えられません・・(T_T)
動画と言うより写真画像の連続。数秒ごとに、写真がめくられるという感じ。
音声はスムーズだけど、韓国語が全く分からん!
訳がついている画像が運良く出ればいい方で、大抵台詞が終わった後の絵が出るだけなので何て言っているのかすら分からない。あらすじを見てるから大体の話は想像がつく程度。
たま~に、気が向いた時くらいに動画になるけど、30秒も保たない。

無料配信分だからこんな画像でも仕方なしに見ていたけど、有料だったら「金返せ!」と暴れていただろな~。

しかし・・・有料分の詳細を見ていたら「日本国内のみ」とあった(涙) IP制限で海外では見れなくなっている。。 これではネット環境が整ったとしても、海外では見ることが出来ないのね。。。ううう。